「ほっ」と。キャンペーン
2011年 04月 05日

生きていてほしい

コメント入れてくれている方々ご返事が出来ずに申し訳ありません
そして、前回物資、義援金をしてくださった方々ありがとうございます
本来は個々にお礼を言いに行きたいのですがいましばらくお待ち下さい(借りている携行缶、灯油缶お返しします)

実は先々週にも被災地に行ってました

場所は気仙沼。

どうしても頭から離れなかった傷付き寄り添う二匹の犬を探しに行きました
毎日、ドタバタしている生活なので正確な情報もなくただ気仙沼という情報しかなかった
ニュースを見てから時間も経っているので会えるという確信もなかったけど
モヤモヤした気持ちを払いのけたい気持ちだけで荷台にドックフード、ペットシートを詰め込み
夜中に高速乗った
休憩を何度かはさみ明け方には関東とは比較にならないくらい寒い沿岸部に到着
震災から2週間が経つのに風景は震災当日と変わらない程手つかずの状態
明かに「マンパワー」が不足している被災地。

朝から現地の方々と沢山話しをし、お手伝いさせて頂き悲しさを分けてもらった。

一日、作業と捜索をしたが彼らには会えなかったがまた近々行きます
現地はボランティアの方々が自費で被災した彼らを保護し寝る時間を削って世話をしています。
「東北 被災 ペット」などで検索して彼らの現状をもっと理解して下さい、そして力になってあげてください!!
また、再来週には行きますのでドックフード、ペットシーツ、いらないゲージなど有る方送ってくれると
嬉しいです被災者の数も多いですが彼らの数もまた多いです。

物資送り先です。
192-0916
東京都八王子市西片倉1-7-20
080-4130-1165
witch craft 「東北震災動物救援物資」
担当 森田雷二郎

頑張れ東北!!


[PR]

# by rairai36 | 2011-04-05 00:39
2011年 03月 26日

ご協力ありがとうございました。

今回、物資輸送にご協力頂いた皆様ありがとうございました
仲間達の応援もあり合計5便ほどの物資が集まり被災地に配らせて頂きました
テレビを見れば解る通りはっきり言ってまだまだ被災地には足りないものばかりだと思います
時間の関係上まだ物資を引き取りに行けていない方々もいらっしゃいますが近々また行きますので
お待ち下さい。
b0116655_2346869.jpg

[PR]

# by rairai36 | 2011-03-26 23:48
2011年 03月 18日

渡してきたよ

b0116655_19134885.jpg

最終の物資を下ろしました
色々な意見があると思いますが
現場で今必要なのは同情とかじゃなく「形」だと思った
それほど何もかもが無く
無くなっていました。
[PR]

# by rairai36 | 2011-03-18 19:13
2011年 03月 15日

ありがとうございます。

みなさんご協力ありがとうございます!

ブログに書き込み仲間にメール送ったら沢山の応援と協力が得られそうです
中には義援金を送ってくれる方やこの時期に10Lのガソリン買うのに1時間待ってくれたり..
本当に感謝します!
酷い状況下のもとあえて危険を冒して物資を運ぼうとするダフィに動かされたのでしょう。

いろんな意見を貰いました
「危険だからあえて応援しないでもいいんじゃない?」
「自衛隊にまかせりゃいいんじゃん?」
もちろん、全てダフィの事を思って言ってくれている言葉です
でも、きっと彼は自分のタイミングで行くと思います 
危ないと解っていてもやるのが俺たちじゃん!
スタートラインに立った時に万全の準備で向かってくれたらいいな、と思って俺はみんなに呼びかけました。
ハイエース1台分の物資なんて数十人しか助けられないかもしれないけど同じ事をしてくれる人が
10人いれば数百人が助かり、希望と勇気が湧いてくると思います。

今回の震災で被害にあったのは人だけではありません犬、猫、その他のペットも被災者です
昨夜のニュースで2匹の津波に呑まれ恐怖と寒さからか震えている犬を観ました 
1匹はかなり衰弱し、もう1匹が衰弱した犬を守ろうとする姿を観て家内や娘達は涙を流していました
きっと人間が優先です 彼らは後に回されます
そんな彼らに届いてくれればと思いさっき150KGほどドックフード買いました積めるだけ是非持って行ってください

幸いにも明日、明後日オレは仕事休みですので道が空いている夜にでも物資を集めにいこうかと思います
持って来てくれれば嬉しいです もちろんもちろん近くまで取りに行きます。
各地で仲間が動いてくれています 埼玉方面で物資があれば石丸くんがダフィに届けてくれる様です
埼玉方面の方お願いします。

このブログを書いている間にも沢山の方から電話、メールを頂いています
本当にありがとうございます。
[PR]

# by rairai36 | 2011-03-15 21:24
2011年 03月 15日

何かあったらお願いします!!

お願いが有ります!!

ご存知の方も多いとは思いますがwitchライダーのダフィーの地元は今回被災を受けてしまった宮城県です
彼の仲間ですでに亡くなってしまった方や連絡が取れない方ばかりとの事です。
2.3日中に彼は孤立してしまった仲間の所に燃料や食料を届けに行くとの事です
現地では現在当たり前の生活がありません!
水.電気.食料.燃料.衣類.等々非常に困っています!
明日からまた現地は冷え込むとの事です
是非関東地方にお住まいの方で灯油や食料何でも良いですので分けてください!!
何でも良いですあればライジロウガレージに持って来て下さい
時間無ければ俺が取りに行きます 何でも良いです御願いします!
アイツのハイエースをタップリにさせてください!!!!!
お願いします!!

ハイエース1台分しか無いけど高見の見物しかできないパフォーマーに比べたら充分価値があるよ
ダメ元で会社に聞いてみるよ

頑張れ!!ダフィ!!
頑張れ!!東北!!
[PR]

# by rairai36 | 2011-03-15 01:16